もんのブログ

ワーホリ・ラウンド・お仕事 ゆったり更新していきます

ワーホリ:準備編 どこへ行く?

こんにちは。もんです。

 

 

海外へ行くと決意したのは良いものの、どこへ行こう?

どんなところに行けるのかもわからないけれど

とりあず希望を箇条書きにしてみると…

 

 

英語圏

・鉄砲がない

・暖かい

・海が綺麗

・自然豊か

 

 

わっなんか頭悪そう!

でもなんだか見えて来た!

 

×アジア 英語圏じゃない

×スペイン 英語圏じゃない

×アメリカ 鉄砲がある

×カナダ たぶん寒い

×ヨーロッパ 寒そう

×ロシア 絶対寒い

 

という消去法で オーストラリアが有力候補に!

おぉ…オーストラリアに行ってみたい…。

英語力が皆無だった私は4ヶ月は語学学校に行くと決めていたのだけど、

調べてみると学費が高額だこと!

 

 4ヶ月の学費:約48万円

 ホームステイ:約40万円 

 合計        88万円

 

そして学生ビザ:550ドル(¥45,650=1ドル83円計算)

高額だこと!安く行けるところはないのかっ?

 

安く行けるところを調べまくり、、、フィジーがヒット!

 

 4ヶ月の学費:520,750円

 ホームステイ代込みー!食事は朝夜込み!!

 そして学生ビザ:25,000円 やっすー!

 

...決めた。ここに決めました。

安くフィジーで英語を学んで、近いオーストラリアでワーホリ!

両方行けて料金抑えられるとかもう最高ですやん。

 

どこに行くにしろ海外保険料や渡航費、その他雑費かかるけど。

ざっとかかった費用をかいていくよ!

 

 4ヶ月分の学費とホームステイ料  520,750

 AIU海外保険料一年分        172,250

 学生ビザ                                           25,000

 フィジーまでの渡航費                     99,910

 フィジーからの渡豪費                        44,650

 オーストラリアワーホリビザ          42,480

 パスポート5年                                 22,000

 キャリーケース                                20,000 

 合計              950,400円

 

 

結局結構かかってる−!

 

しかも分割とかじゃなく一気にお支払いししたために

ホカホカだった口座が寂しくなりました(;;)

 

 

ま!お金には変えられない体験をしに行くんだ!と

一瞬でホカホカな気持ちに慣れました←単純ハッピー野郎

 

 

この必要出費に加えて、その他必要なアイテムを揃えたので、

次回のブログはアイテム紹介をしていきます!

どうぞご覧ください〜^^